• 株式会社アネムホールディングス 株式会社アネムホールディングス
  • レスポンスや作業の早さは、まるで同じ社内で仕事をしているような感覚です レスポンスや作業の早さは、まるで同じ社内で仕事をしているような感覚です
株式会社アネムホールディングス

INTERVIEW #4株式会社アネムホールディングス

主なビジネス
学習塾・英会話スクールの運営

新教育・新受験Vスタ コーポレートサイト

https://v-st.jp/

御社のビジネスについて教えてください。

学習塾・英会話スクールの運営をメインで行っています。

今回サイトを制作していただいた「新教育Vスタ」という塾ブランドは、その名の通り、小・中・高校で始まっている教育・入試改革に真正面から向き合ったサービスの展開を目指しています。

ホームページ製作前はどのような課題を感じていましたか?

前述の通り「新教育Vスタ」は従来の形に縛られない新しい塾を標榜していますが、その割にはサイトの作りが古臭かった(笑)
やっているサービスと、サイトのビジュアルやUIの方向性を合わせることが課題でした。
また、せっかくCMや紙媒体を見てサイトに来てくれても同じ情報しか載っていないことが多く、ユーザーの疑問を解決するツールになっていないとも感じていたので、サイトにしか載っていない情報をいかに増やせるか、サイトを見ていかにファンになってもらえるかも大きな課題でした。

ホームページの制作中に感じた「良かったこと」や「大変だったこと」があれば教えてください。

大変だったのは納期ですね…。テレビCMのオンエア日程が先に決まっていて、それに間に合わせる必要があったのです。
通常であればとても間に合う工程ではなかったと思いますが、ソースクリエイトさんは普段からとにかく対応が早く、結果的に予定を1日前倒してサイトを公開することができました。
レスポンスや作業の早さは、まるで同じ社内で仕事をしているような錯覚に陥るぐらいです。
だいぶ甘えさせてもらっている、ということなんですけど(笑)

制作したホームページについて、反響の方はいかがでしょうか?

まずは社内での評判がとてもよかったので、担当者としては大成功でした。

多店舗展開してることもあり、各教室のページを現場のスタッフが更新できるような仕組みにしてもらったのですが、さっそく活用してくれています。
また数値的にも、ページビューは前年比650%、新規ユーザー数は230%、直帰率は-50%で推移しており、しっかりと結果が出ていると思います。

ソースクリエイトはどのような会社におすすめでしょうか?

小人数の担当者で多数のタスクをこなしているような会社には特におすすめできます。まるで部署に人が増えたような感覚になります(笑)

制作したホームページは、今後どのように使っていこうと考えていますか?

テレビCM、紙媒体、リアルイベント、WEB広告など、すべての集客の核として使っていくつもりです。実際に形になったものを見て、その手ごたえを感じています。

最後に一言お願いします

今後も社外スタッフとして、外部ブレーンとして、たくさん力を貸してください!